GAMETECH「PSVR用防汚マスク よごれ防ぎマスクVR」レビュー

f:id:nswtch:20171107205915j:plain GAMETECH製のPSVR用防汚マスク よごれ防ぎマスクVRを買いましたのでレビューしたいと思います。

VRは顔に密着し蒸れやすいのでこのようなマスクを付けることでVR本体を汚さず使うことが出来ます。

f:id:nswtch:20171107205947j:plain マスクを横から見るとこんな感じ。丸い穴が耳のところで、右側の穴が目のところです。

f:id:nswtch:20171107210817j:plain:w300 f:id:nswtch:20171107210857j:plain:w300

表と裏の素材はこんな感じになっています。

付けてプレイしてみてまず気づいたことは、マスクで鼻の穴を覆ってしまうと鼻息が上の方に行ってしまって曇りやすくなってしまうということです。鼻の穴を覆っている部分を少し上にずらしてあげれば問題ありませんが。

あと少し圧迫感を感じてしまうところはありますね。

また嬉しい誤算だったのが、マスクを付けることで顔とVRの隙間が埋まって外から光が入ってこなくなり、没入感が高まるということです。

家族など複数人で使うことが多い人、清潔に保ちたい人、没入感を高めたい人にオススメ出来る製品かなと思います。

PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』
PlayStation 4

ゲームテック
売り上げランキング : 863

Amazonで詳しく見る